日記

2023-07-07 15:26:00

タモリ倶楽部が終わってしまったこととThreads始めたことと

情報は年明けわりとすぐに聞いていましたし、

リアルタイムでの終了はもう数ヶ月も前なのですが、

こちらの地域では放送が周回遅れ、且つ

「毎度おなじみ流浪の番組」ゆえ録画視聴なのもあって、

実際の最終回を観たのはつい先日。

 

マニアックでニッチな分野をゆるく掘ってくれる、

ほぼ唯一録画してでも観ていた地上波番組だったので、

終わってしまったのはやはり寂しいです。

 

 

ところで何回か前の日記に、

Twitterがどうなるのか、終わってしまうのなら寂しい、的なことを語ったのですが、

10年以上使い慣れてきたサードパーティのアプリが使えなくなったことにより、

そもそも私自身がめっきりTwitterから足が遠のいてしまいました。

アカウントは鍵含め複数持ってまして、

ほんの数年前まで自他ともに認めるレベルのツイ廃だったというのに笑

 

そして、ちょっと苦手ながら作品の宣伝兼ねての写真練習のため

最近はInstagramへの投稿がメインになっていたところに

Treadsのサービス開始。

現時点では

フォローもしてないのにうっすら不愉快な画像も紛れてくる仕様に不満もあれど、

まぁそのうちアップデートもされていくであろうという期待もあり、

何よりTwitter同様、文字だけベロベロ投下できるSNS、イイ!!!

Instagramの何が苦手って、

何かしら書きたいこと言いたいことがあっても

まずとにかく画像を選択するという段階を踏まねばならぬ点!

 

わりと脊髄反射的にどうでもいいことを書きたいタチなので、

そういう意味でTwitterの仕組みってすごく性に合ってたんですよね。

でもここ数年、TLの玉石混淆な情報+感情の波がしんどくなってきたのと

上記にも書いた使い勝手の良かったアプリの消失とで

もうTwitterとは自然消滅かなー

でもどうでもいい呟きはしたいんだよなー

と思っていたので、

 

期待してます、Threads。

 

トップへ戻る