日記

2023-05-18 18:45:00

バタバタぐだぐだ

気付けばGWもすっかり過去になっておりました。

今月下旬には半年ぶりの3日連続出店イベントが待ち構えているので、倦まず弛まず作品を作り貯めておきたいところ……ですが、気の緩みと疲れと年波が重なったせいか、数年ぶりに風邪をひいたっぽいです。先に家族が職場でもらってきてダウンしていたので、そこから感染ったもよう。

とはいえ熱もなく、なんとなくだるくて頭と喉が痛いかなーくらいの症状なので、このまま市販薬と休養で乗り切りたいところ。出店イベントまでにはまだ日数もあるので、ここでしっかり回復しておけばむしろ当日はいい感じで迎えられるのでは?とも思いつつ、いろんな体調不良が長引く年齢になってきたので、油断は全くできませんな。

 

そんな私の近況ですが、

作業用にメガネを新調したり

(本当に近距離作業用に特化したやつ)

また万年筆やらノートやらの文具熱が再燃したり

(ペンとノートのしっくりくる組み合わせに出会ってしまった)

刺し子がやりたくてたまらなかったり

(材料は揃えてある)

長年愛好していた『タモリ倶楽部』が終わってしまったり

(新潟は放送時期がずれているので最終回はまだ観てない)

それぞれここでじっくり語りたいネタも複数控えているのですが、夏の間もとい来月以降しばらくは、フェルトというジャンルにとっての閑散期になるので

(きちんとマーケティングすれば対応できるものだとは思いますが、単純に私が、あっちぇ〜中でフェルト素材いじりたくないという……)

まずはキリよく今月下旬の大型イベント出店をしっかり乗り切ってから、諸々の語りや秋冬への準備に取り組みたいと思います。

 

トップへ戻る