日記

2023-03-22 19:55:00

春の気配とイベントと。

昨日はガタケット174に出店しておりました。

イベント開催の規制がほぼ解除となって迎えたガタケット、春の陽気も相まって、大変な賑わいでした。特に、気合の入ったコスプレイヤーさんが多くて眼福……

私なんぞはもう本を作るような同人活動からは(多分)離れて久しいのですが、昨日の活気あるガタケの空気に触れながら、若人なオタク各位には、ここ数年のくぐもった空気から抜け出して、晴れて自分の趣味を謳歌できますように!と老婆心から願ってしまうのでした。オタクからは離れても、気質的にガタケットは居心地よくてありがたいです。

 

そしてありがたいことに、来月以降もちょこちょこイベント予定が決まっております。

まだ先の日程だったりするため、お知らせ欄に詳細が載ってないものもありますが、中でも個人的に嬉しいのが、4月末から南魚沼市にて開催される「雪見展」への出店です!

もう10年くらい前、当時の勤務地からほど近いこの場所で、私が初めてハンドメイドで出店したのがこちらのイベントでした。

異動やコロナ禍などの関係で、ここ数年は出店できておりませんでしたが、そして今回はまだ直接の出店ではなく委託という形ではありますが、本当に、私のハンドメイド活動の原点とも言えるイベントなので、今回の出店決定は、まるで里帰りするような嬉しさです。

単純に魚沼という地域が好きなこともあって、搬入や追加納品のついでにどこのお店に寄ろうかな、と今からウキウキしております笑

4月末には魚沼も遅めの春を迎えている頃です。お近くに御用の際は、ぜひ雪見展にも足をお運びくださいませ。

トップへ戻る