日記

2023-01-06 20:55:00

2023年始まりました

IMG_5721.jpg

 

明けましておめでとうございます。

我が家は、大晦日イブに普段買わないようなデパ地下お惣菜や食材を堪能したものの、元日は特にそれっぽいものも食べず(お餅すら無し)、また人混みを避けたいこともあって初詣も2日ほど前倒ししたりして、とにかくゆる〜くマイペースに年末年始を過ごしました。あ、年越しそばは大晦日に食べました。朝ごはんとしてですが。

 

今年は卯年、ウサギのように軽やかに飛躍する年にしたいものです。

そのためにはPDCAサイクルが重要なわけで、今年は私にとって初のウィッシュリスト(やりたいことを100個挙げるやつ)を作ってみようかなと。年末にそこそこしっかり振り返りをしたこともいい土台になりそうです。でも松の内に固めようと焦ることなく、来週くらいまでに形にできれば良いかなーくらいのペースで。

大事なのは、リスト自体の完成ではなく、自分がやりたいこと・なりたい状態の把握と、そこへ至るための行動の可視化なので。

 

皆様におかれましても、2023年が穏やかで健やかなものとなりますように。

 

 

 

トップへ戻る