日記

2022-12-19 20:48:00

もういくつ寝ると

お正月、というレベルで

あっっという間に年の瀬ですね。

大きめのイベントがあったり

干支マスコットを含む通販でのご注文が

複数重なったりで

有り難くも慌ただしい日々を過ごしていましたら

日記含むHPの更新が滞りまくっておりました。

 

来年はHPやSNSの更新頻度を上げたいというか

ペースが落ちないように維持したいです。

 

その辺の、今年1年の総括や

来年の計画も

ここに残していきたいです。

とはいえ性格上、

あんまりきっちりやると途中でダレるので

その辺ユルめにほどほどに……

 

上にも書きましたが、

昨日一昨日は朱鷺メッセという

新潟県内でも最大規模の会場にて

2日連続のイベント出店をしてきました。

2日目は生憎の悪天候に見舞われたり

小さいトラブルもあったりしたのですが、

総じて大変有意義な2日間となりました。

 

9月に3日連続イベント出店を経験したおかげで

体力のペース配分とか用意する作品数とか、

それなりにうまくやりくりできた手応えもあり。

 

そして帰宅後、

今年1年、私が地上波を見る

最大にしてほぼ唯一の理由となっていた

『鎌倉殿の13人』

最終回もリアタイ視聴できました。

はーーーーーすごかった。

2016年の『真田丸』は

オタクとしてマジでどハマりしていましたが、

鎌倉殿はそういうハマり方こそ出来ずじまいで

ちょっと寂しさもあったものの、

大河作品としての妙味が凄まじかったなーと。

でも私はそもそも歴史知識がポンコツすぎるので、

Twitterで知識を補いながらのリアタイじゃないと

ついていけなかっただろうなー。

 

さて、

本当に今日からは

家のTVで地上波を見ることは

ほぼなくなりそうです。

ほぼ、というのは

「毎度おなじみ流浪の番組」、

『タモリ倶楽部』だけは

録画ではあるものの観続けているからです。

他の番組もいくつか観ているのはありますが、

それらは大体TVerとかで配信もしてるのですよね。

なんでタモリ倶楽部の配信ないんだろう。

 

ともあれ年の瀬、

新作にも挑みつつ

雪に負けずに乗り切りたいです。

トップへ戻る