日記

2021-07-19 21:08:00

イベントありがとうございました

昨日はハンドメイドマーケットAqua vol.14に出店いたしましたが、

いつも以上に多くのお客様にお越しいただき、

無事に終えることができました。

安心安全で楽しいイベントの場を提供してくださる主催者様にも感謝することしきりです。

 

ただ昨日は梅雨明け直後のいかにも夏!!という天気で、

往復の日差しだけで体力を持っていかれました。

帰宅後も、イベント疲れも加わって、黙っていても体力がすり減っていく感じ……

RPGでの「ステータス:どく」みたいな状態でした。

寝て起きたらとりあえず回復はしてたので一安心。

しかしこれからの季節、室内だろうと屋外だろうと、

熱中症には本当に用心しないといけませんね。

 

 

このところ嫌でも考えてしまうことがあるのですが、

そしてあまりというか全く明るい内容ではないのですが、

ちょっと備忘録的にここにも残しておきます。

 

感動や熱狂は、他者をエンタメとして消費することと地続きなんじゃないか。

たとえ既にエンタメとして確立している対象であっても、虚構であっても、

辿った先には多かれ少なかれ他人の生身の人生が横たわっている。

楽しむことが直接的にイコール悪、ではないにしろ、

楽しいと思ってしまう、その業みたいなものに、あまり鈍感でありたくはないな。

 

 

トップへ戻る