日記

2022-08-26 13:00:00

足ツボ

今日も今日とて引き続き、

イベントに向けた作品づくりに追われております。

ひー。

 

さて、私には不定期で

10年来通っている足ツボ屋さんがあるのですが、

先日、1年ぶりくらいに行ってきました。

そこの先生は

大変朗らかで気さくな方で、

何万人分もの足裏を診てきた経験と知識をもとに

体調はもとより、

性格や気質まで

そんじょそこらの占いも敵わない精度で

ポンポン言い当てるのです。

まぁ私はなんだかんだで付き合いも長いので

性格気質は足裏関係なくご存じでしょうけど。

 

そして肝心の体調面に関しては、

毎度ながら

褒められる(=痛くない)臓器がない!

先生はごくごく軽い力で押さえてるのに

私はどこ押されてもギャーギャーうるさい……

「いででででそこどこですか」

「あー腎臓ですねー」

「痛ーいなんですかそれ」

「股関節ですねー」

「肝臓です」「気管支です」…etc.

激痛とまではいかないので

半分面白くて笑っちゃってるのもあるのですが、

本当にいつまで経ってもどこもかしこも悪い笑

まぁ健康な人は足ツボに来ないか。

 

それでも最近食生活とか運動とか

ちょっと気を付けてる成果が出てるのか、

ふくらはぎの筋肉と野菜摂取量は

褒められました♪

 

次もどこかしら褒められるところを増やしたい!

 

 

トップへ戻る