日記

2022-08-04 19:00:00

DIYその2

イベントが目白押しになるぞー!(焦)

となる前に手をつけていた、

洗面所に置く用の棚がほぼ完成。

 

image_67175681.JPG

 

本当は天板のとこに

タオルかけを付けたい、

がいい感じのサイズの金具が

まだ見つからないのです。

 

image_67549697.JPG

この天板部分は、

引っ越し前にテンション上がって

まとめ買いしてしまったものの、

いざ引っ越してみたら

取り付けたい壁の裏側に

ことごとく柱がないことが判明し

無駄になるところだった

ウォールシェルフを再利用。

 

image_67238913.JPG

 

他は100均の板と

ホムセンのすのこで。

 

image_67223809.JPG

 

ミーハーなので(?)

仕上げにワトコオイルを使用。

 

DIY系の動画とか見てると

よく登場しますよね。

 

使いこなせたかは不明ですが、

こういうツールによるテンション上げは

無視できませんからねー。

 

で、

本当はこれに引き続き、

トイレもタンクレス風にしたいなー

と思っていたのですが、

私の大雑把さでは

逆にゴミが溜まりやすくなりそうなので

ちょっと見送ることに。

(結局今回の洗面所の棚も

 ろくにサイズ測らずに

 はみ出たら切るスタイルで

 乗り切ってしまった)

 

まだやりたいDIYはあるので

それもそのうちupしたいです。

 

 

トップへ戻る