日記

2022-07-15 18:45:00

イベント告知とかモヤモヤとか

今月末7/31(日)のガタケット171、

スペースNo.決まりました〜

当「イネムリウサギ」は

C-33b

です。

 

都市部を中心に感染症再拡大の波が来ておりますが、

とりあえずは出店の方向なのでお知らせでした。

 

 

さて先日、インスタのストーリーに

いつも以上にポエティックな投稿をしてしまいました。

 

自分は普通だ、と思っている方が

心の安定は得られるのですが、

(特に、心がざわめくような事態が起こった時には)

その普通を振りかざすことは

そうでない人を否定する危険性と背中合わせです。

 

自分にとっての「当たり前」「これでよし」も、

他人に押し付けてもいいわけではない、

少なくとも自分は自分なりに偏っている上で

心のバランスを保っているのだ、

ということには自覚的でありたいな、と。

 

自分としては嘘偽りない本心であっても、

心がざわついた勢いで

固有名詞を出して感情ごとマジ本音を綴ってしまうのは

望まぬ攻撃性も発揮してしまって良くないな、と。

 

その一方で、

ある理不尽さに対して憤りを表明することは

それはそれで尊重する・されるべきだ、と。

 

ここしばらくの世の中のあれこれに対して

こういうポエティックな(ぼかした)言い方を

選択すること自体、

日和ってるなぁとは思うのですが。

 

 

「普通」の押し付けによって

誰かが権利を侵害されてしまうとしたら

その「誰か」が私であろうと他人であろうと

私は嫌なんです。

 

トップへ戻る