日記

2022-03-18 18:45:00

ディスプレイ什器をDIY

IMG_4204.jpg

イベント出店をするようになって数年経つのですが、

未だにディスプレイは大雑把というかあり合わせで済ませている当工房。

テーブルに布敷いて、100均やホムセンで買ったままの台とかをなんとなーく設置して

毎回お茶を濁しております。

我ながらちょっとダサいなーとは思っております。

作品自体の方向性が別に洗練されたおしゃれアイテムというわけでもないので、

そこまで違和感もないとは思うのですが。

それにしたって、他の作家さんを見渡せば、

どなたもめちゃくちゃ凝っててレイアウトも見やすい什器を

ガッツリ使いこなしていらっしゃるのに……

(一方で、他の作家さんに比べて当工房の設営撤収がやたら早いという利点もあるのですが笑)

 

ただここ1年で、当工房のアイテムに随分ブローチが増えてきたこともあり、

(イベント出店始めて数年はほぼマスコットがメインでした)

ブローチ用に、もっと縦に見やすいディスプレイ什器が欲しい!と思い至りました。

ただざっと検索してみた感じ、

ある程度丈夫な素材を求めると、どうしても高くついてしまいます。

 

ということで、DIYです。

IMG_4150.jpg

 

本体は油絵とかに使うキャンバスの、板張りバージョンと木枠のみバージョン。

IMG_4160.jpg

 

棚部分の細い板を切ったり貼ったりして

IMG_4174.jpg

 

色を塗って

IMG_4204.jpg

完成!!

棚部分がちょっとズレたり塗り残しがあったりするのですが、

自分用だしちゃんと自立するし、上出来。

 

今週末のイベントでお披露目します〜♪

 

そして今回ようやく、この日記部分にも画像を挿入できることに気付いたので

テーマにもちょうどいいと思って入れてみました。

 

いいぞ私、ちょっとずつ進歩している。

(できる人から見たらすげえまどろっこしい手順でやってると思う)

トップへ戻る