日記

2022-02-12 17:11:00

再延期

全国的に感染拡大に思うように歯止めがかからず、

これまでと同じように対策をとりながらも

危機感と慣れとが併存してしまっている毎日です。

新潟県でも蔓延防止等重点措置の延長が決定し、

2月に出店を予定していたイベントの会場が使用できないとのことで、

4月への再順延が決まりました。

イネムリウサギでは引き続き出店の予定ですので、

また日が近くなりましたら改めてお知らせ強化していきたいと思います。

負けないぞ。

 

さて、直参イベントの話とは別に、今月から当ショップで変えたこと。

minne・Creemaの両ECサイトにおいて、

発送方法を追跡可能なもののみに統一しました!

具体的には普通郵便を選択肢から外し、

ゆうパケットやレターパックプラス、ゆうパックなどを利用していきます。

 

もともと郵便局をメインに使っているのですが、

どうも年が明けてから、

普通郵便を選択していただいたお客様のお手元に届くまでに

今までより日数がかかっているケースが目立ったんです、1月。

投函して5日くらい経って「まだ届いていないのですが……」とメッセージをいただくこともあったり。

流石に紛失とかは起こらないだろうとは思いつつ、

ハンドメイドという個人対個人のやりとりであればなおさら、

お互い確実性があった方がよかろう、と思い、

今月からそんなふうに変更をしました。

 

これからも、作品だけでなく、お届けするまでのあれこれにも

信頼感を増やしていこうと思います。

 

 

……今週はネットの更新が遅れたものの、

今までより中身のある更新ができた気がする!

 

トップへ戻る