日記

2022-02-02 19:10:00

1月のんびり、2月3月気合いを入れて

1月が終わりましたね。

新年最初と意気込んでいたイベントは中止になってしまい落ち込みもあったものの、

お正月はのんびりできたし、

「1月の間は正月だから」という謎理屈で通販含めいつも以上に散財したのも楽しかったし、

あまりあっという間に終わったという感覚はないですね。

 

2月になりましたので、気持ちも新たに頑張ります。

中国はそれこそ今月あたりが旧正月で盛り上がるらしいですが、

日本も江戸時代までは正月含め旧暦ベースで過ごしていたんだよなぁと思うと不思議な感じもします。

とはいえ今はガッツリ新暦で過ごしているので、

「旧正月だし」という謎理屈で散財しないようにも気をつけなくては……

 

ハンドメイド活動としては、2月の出店イベントが月末に延期になったので、

そこまで余裕を持って作品増やしていけるぞー

……と思っていたのですが、

3月には上旬中旬で2つイベントがあるので、

(3月イベントの告知もしなければ!)

あんまりうかうかしてもいられませんね2月。

 

とりあえずそれまでには世間が安心できる感じになっていますように。

(いろいろ批判したいこともあるのですがここに吐き出すのは控えておこう)

トップへ戻る