日記

2022-01-11 20:14:00

進退に惑う日々

第六波で世の中がざわついておりますね。

大都市ほどではないにせよ、県内も連日結構な感染者数が報告されています。

来週末のイベントがつつがなく開催されてほしいとも思いつつ、

人の流れが大きくなるのは心配でもあり……

疫病との向き合い方が定まるには、やはりもうしばらく年月が必要なのでしょうか。

 

仮に直近のイベントが流れるとしても、

昨年の活動を振り返るに、当工房はもう少し在庫に余裕が必要だな、とは思ったので、

とりあえず家にいるときは地道に在庫を増やしていくのが吉なのだろうなと。

吉、といえば、

年末にちょっと早めの前倒し初詣した時も、

年明けに友人と改めて参拝した時も、

引いたおみくじがどちらも「末吉」でした。内容も大体同じ感じ。

さすがに2回連続で同じ結果だったので、

今年は慢心せず謙虚であれ、というお達しが強めに出てるのかなと思いました。

 

コツコツ、焦らず。

 

 

 

 

 

トップへ戻る